リモートワークに欠かせないТシャツ2選

ファッション

※プロモーションが含まれています

こんにちは!yurikoです。

仕事が在宅メインになってから、気付いたことがあります。

出社していた頃は制服化していたシャツやブラウスを、いつの間にか着なくなっていました。

オンラインミーティングで社内外の人に会うことはありますが、けっこう皆さん服装が自由なんですよね。

それで、私も少しずつではありますが、かっちりした服よりも着心地の良いものを求めるようになってきました。

今回は私がリモートワークの際に着ている服装について、ご紹介させてください。

プチバトーのTシャツ



プチバトーはご存知の方も多いかと思います。

子どもの肌着メーカーとしてスタートしたフランスの有名ブランドですね。

娘用にはよく買うんですが、大人のプチバトーは着たことがなく…

そんなときに雑誌VERYで申真衣さんがプライベートで着ていることを知り、私も真似したくなりました!

私が購入したのは、申真衣さんと同じホワイトの半袖Tシャツです。

届いて着てみたところ、その柔らかさにびっくり!

こんなに柔らかいの?!と思いました。

とにかく生地が柔らかくて、身体にフィットするんです。

首周りとか、まったくストレス無し!

さすが赤ちゃんの肌着を作っているメーカー笑

ありがたいことに洗濯乾燥を繰り返しても、生地が丈夫で型くずれしないんです。

私が遅いだけですが笑、プチバトーのレディースの存在にもっと早くに気づけばよかったです。

ロバートピーミラーのTシャツ

プチバトーもですが、ロバートピーミラーのTシャツもリモートワークにオススメです。

ロバートピーミラー(Robert P. Miller)は、アメリカのブランドです。

最近まで知らなかったんですが、ZOZOでボーダーのTシャツを探しているときに見つけました。

ロバートピーミラーも着心地がよくて、お洗濯に強いです。

ブランドともコラボしていて、別注品もありますよ☆

私は、秋冬用にベロア素材を購入しました。

普通のロンTよりも品があります。

あと、私の腕が短いだけかもしれませんが笑、袖が長いので手首のところでクシュっとさせると可愛いんです♡

まとめ

リモートワークに欠かせないTシャツ2選をご紹介しました。

家で仕事するのって、楽そうに見えてオンラインならではのストレスもたくさんあるので…

せめて服装だけでもノンストレスにしたいところですよね。

プチバトーもロバートピーミラーもTシャツだけど上品に見えるので、ミーティングにそのまま出ても全然OK!

あと、ジャンスカやサロペットとの相性も良いです。

ジャンスカについては、また記事にてご紹介させてください。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。