2022年版!アラフォーが買ってよかったアイテム、カテゴリ別ベスト3

コスメ

※プロモーションが含まれています

こんにちは!Yurikoです。

2022年も今日を含めて残り5日となりました!

家計簿を見ながら、今年もたくさん買ったなぁと振り返っています笑

今回は、カテゴリ別に買ってよかったものをご紹介していきます!

日用品

まずは、日用品から。

1位: ムアツマットレス

今年絶対に買うと決めていたマットレス。

平日に会社を休んで東急ハンズに通ったのはいい思い出。

海外から国内メーカーまで様々なマットレスを試した結果、一番しっくり来たのがムアツスリープスパX。

痩せ型の私には硬さレベル☆☆が合いました♡

ムアツに替えてから、腰や肩甲骨が痛くて夜中に起きることがなくなったし、眠りが深くなった実感があります。



2位: 3フィンガースマホ手袋

かなりの冷え症な私。

冬は室内でも手袋がないと指が動かないレベルです。

ただ、手が小さいので普通のスマホ手袋だと指先が余ってしまうんです泣

そこで見つけたのが3本だけ指先がない手袋です。

最近この手袋をして外出すると、必ず褒められます☆

公園で子どもの写真を撮っていると、ママ友に真似していい?と言われます♡

家族も使っていて、いま私の周りはみんな3フィンガー手袋です笑

3位: 羽毛布団

結婚したときに実家から持ってきた羽毛布団を長女が使うようになったので、急きょ必要になったふとん。

筋肉がないせいか、重い布団だと寝返りができなくて、かえって疲れてしまうので羽毛布団しか選択肢はありませんでした。

クチコミで選んだ昭和西川の羽毛布団は、軽くて温かくて買ってよかったです☆

なかなか渋いセンスでしたが、こちらのショップはおまけで布団カバーも付きますよ。

家電

続いて、家電編です!

1位: ハンズフリードライヤー

最近買った日本初上陸のハンズフリードライヤーBISARA。

ドライヤーをかけるのも無理なくらい、ゲッソリ状態の日に何度助けられたことか♡

娘はマンガを読みながら自分でドライヤーをするようになりました。

私もスマホやタブレットを見ながら使えるので、時間節約効果があり、本当に買ってよかったです☆

https://amzn.to/3YC4LSR

レビュー記事はこちら

2位: ミーゼスカルプリフト

雑誌で高橋ミカさんのインタビュー記事を読んで、美顔器を買うことを決意した今年。

本当は電気バリブラシがよかったけど、お風呂で使えるミーゼを地下鉄の広告で見かけて即購入しました笑

頭皮と顔用ですが、私は肩にも当てちゃってます☆

EMSだけど毎日使えるのも決め手の1つ。

ミーゼを使った翌日はフェイスラインが違いますね。

3位: Pixel7

かなりの間Pixel6を買うか悩んでいたんですけど、そうこうしているうちに7が出たので買い替えました(Googleに下取りもしてもらえたので笑)

Casetifyで可愛いケースが買えたので3位にしました♡

Yuriko’s Fashion Report

alice+oliviaのケースは、お洒落と言ってもらえることが多いです。

ファッション

ファッションのベスト3です!

1位: ギャルリーヴィーニット

値段やお手入れ問題でずっと手を出さずに来たんですが、今年ついに買ってしまったギャルリーヴィーのファインウールニット。

これが本当に可愛くて♡

毛玉がどうのこうの言わずにもっと早く買えばよかったと思いました。

もし高くて迷っている人がいたら、他を諦めてでも買って欲しいです!

2位: ヌビバッグ

VERYで東原亜希さんが持っていたのがきっかけで、すぐに欲しくなってしまったヌビバッグ。

ピオヌンナルが有名ですが、予約販売でなかなか届かないことがわかり、もう楽天で買ってしまいました。

でも、結果正解で下半期はこちらのヌビバッグばかり使っていましたね。

チャコールグレーを選んだら、学校行事にも法事にも使えて、とにかく便利でした♡

3位: アルテミスバイダイアナ

3位は迷ったんですが、今年初めて出会ったブランド、アルテミスバイダイアナのブーツにしました。

トラックソールのサイドゴアブーツで片足300グラムの超軽量。

さらに低反発と中反発の2種類のクッションが使われていて、とても歩きやすいんです♡

どこまでも歩けそうな感じで、これまでスニーカーで行っていた歩きメインの旅行でも全然平気そうですよ。

ブーツをきっかけにアルテミスバイダイアナのパンプスも買いました。

コスメ

最後はコスメです!

1位: マグバーム

マグバームは今月買ったばかりなんですけど、本当に効くので堂々1位です!

特に肩がほんのり温かくなるのが気持ちよくて♡

最近は顔にも塗っているんですが、浮腫みにも効果がある気がします。

好みが分かれそうなテクスチャですが、私は全然気にならないのでもうすぐ2個目です!

次はラベンダーの香り付きにしようかな。

https://amzn.to/3jlKbpN

2位: アクセーヌコンシーラー

アクセーヌのくすみ・クマ隠しスキンカラーコントロールは、今年美容部員の方に教えてもらった優れもの。

他社の方も目元コンシーラーだけはアクセーヌに買いに来るらしいです!

私は、まぶた用の日焼け止めとしても使っています☆

あと、アイシャドウも崩れにくくなりました。

あえて暗めのカラーなので、このコンシーラーを使うと顔の彫りが深くなるところも◎

スキンカラーコントロール | くすみ・クマを自然に隠すコンシーラー | アクセーヌ公式通販 - 皮膚生理学に基づいた敏感肌の化粧品
アクセーヌ公式HP。目まわりのくすみ・クマ・赤み・シミを、驚くほど自然にカムフラージュできる新発想のコンシーラー、スキンカラーコントロール。アクセーヌオンラインショップでは、3,300円(税込)以上のご購入で送料、代引き手数料無料です。

3位: D-UPカラーマスカラ

今年、雑誌の付録になっていて初めて使ったD-UPのカラーマスカラ。

これまでマスカラはブラックしか使ったことがなかったんですが、写真上で化粧が濃く見えたり、キツく感じられたりすることがあったんですよね。

ブラウンマスカラにしてみたら、予想以上に目が大きく見えて、かつ優しい雰囲気にも見えたので、以来リピートしています♡

チェリーブラウン派です。

まとめ

カテゴリ別に2022年に買ってよかったものをランキング化してみました。

私的な総合1位はムアツでしょうか。

睡眠の質がかなり向上したので、時間をかけてでも選んでよかったです。

2位は、ハンズフリードライヤーですね。

12月の激多忙な時期に髪が濡れたまま寝ずに済んだのは、ビサラのおかげです。

私だけでなく娘も活用出来ているので、家族にとっても買ってよかったに違いない!

家電は早くも年明けに買いたいものが色々あるので、来年もランキング化できそうです笑

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。