【クチコミ記事】オルビスのエッセンスインヘアミルクの使用感

コスメ

※プロモーションが含まれています

こんにちは!Yurikoです。

少し前から気になっていたオルビスのエッセンスインヘアミルクを使い始めました!

オルビスのエッセンスインヘアミルクの使用感

オルビスのエッセンスインヘアミルクは、洗い流さないヘアトリートメントです。

シャンプー後のタオルドライした髪に使います☆

私はセミロングヘアで2プッシュ使いました!

そしてドライヤーを当てると、その熱を利用して表面上に疑似キューティクルが作られ、髪がサラサラになるとのこと☆

サラサラの髪ってキューティクルが整っているから指通りが滑らかなんですよね!

そのキューティクルを人工的に作ってしまうのがすごくないですか?!

いろいろヘアトリートメントを使ってきましたが、効果の仕組みに納得して使うのは初めてかもです(笑)

擬似でもキューティクルが作られることによって髪がサラサラになるのは嬉しい♡

ちなみに以前の記事でも書きましたが、私はトリートメントは満遍なく塗りたいのでコームを使ってます↓

そしてドライヤーによる乾燥後、たしかにサラサラヘアになりました♡

毛先のしっとり感はオイルタイプのほうが勝るかもなんですが、翌日はヒートアイロンをしっかり当てなくても梳かすだけで大丈夫な感じでした!

朝のヘアスタイルが何もしなくてもそこそこにキマってると、ちょっと楽した気持ちになりませんか(笑)

これまで洗い流さないトリートメントといえば、オイルタイプしか考えられなかったんですが、ミルクも良いですね☆

ボトル(ピンク色)もお値段も可愛いので、しばらく使ってみようと思います!

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

Amazonはこちら↓

Bitly

詰め替え用もあるみたいです!

Bitly