【クチコミ記事】立体お絵かきペン、3Doodler Start +

日常生活

※プロモーションが含まれています

こんにちは!Yurikoです。

長女の誕生日プレゼントに、立体お絵かきペンを購入してみました!

今回は人気の3Doodler Start+をご紹介します!

立体お絵かきペンとは?

長女がもうすぐ誕生日なので、少し早めですがAmazonで人気の立体お絵かきペンをプレゼントしました!

立体お絵かきペンとは、ペン先から出る糸状の物質(フィラメント)を使って、3次元的に絵を描くことのできるペンです☆

海外では、最近よく聞くSTEM教育の教材として学校で使われているとか。

ちなみにSTEM教育とは、科学、技術、工学、数学の頭文字を取ったアメリカ発の教育モデルのこと。

Amazonで検索してみると、いろいろ出てくるんですが、Theミーハーとしてはひとまず一番クチコミの良さそうな3Doodlerを買ってみました(笑)

Bitly

現在はすぐに手に入るようですが、クリスマス前は品切れになっていたので予約して購入しましたよ。

3Doodler Start+の使い方

さっそく長女と3Doodlerで遊んでみました!

充電が終わったら、ペンの上にある穴から材料であるスティックを入れます。

スイッチを押すと、ペン先からうにょーんとフィラメントが出てきますよ。

チョコペンみたいな感じです!

材料はサトウキビとコーンスターチからできているので、煙が出てきたりとかは一切ありません☆

娘は低学年ですが、最初はペンの扱いに四苦八苦してました(汗)

パッケージに描かれているようなロケットがいきなり作れると思っていた娘は少しシュンとしていたので、手伝ってみることに。

大人の私が作ってもこんな感じでした(笑)

一応、メガネを作ろうとしました(笑)

ですが、1度手本(というレベルでもないですが)を見せたら、娘は要領がわかったらしく。

パティシエのごとく集中していろいろ作っていましたよ♡

指輪を作ったり、ネイルチップを作ったり。

さすが小学生女子〜と思いながら♡

熱くないので、指に巻きながら作れます。

子どもの創造力ってすごいなぁと親バカ全開で感心していました(笑)

この調子だと原料のフィラメントがすぐなくなってしまいそうなので、買い足そうと思います!

まとめ

立体的なお絵かきができる3Dペンをご紹介しました!

子どもだけでなく大人もハマる楽しいペンです。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Bitly
Bitly

大人向けのもあります!

Amazon.co.jp