2022年秋冬、服を買わない夫への購入品

ファッション

※プロモーションが含まれています

こんにちは!Yurikoです。

夫は洋服に関心がなく、当然オシャレにも興味がないと自分で言っています笑

なので、服の購入権限を全面的に委任されている私。

今回は、服を買わない夫の2022年秋冬の購入品をご紹介します。

夫の服の購入基準

オシャレに興味がない、すなわち服に投資する概念が一切ないので、ブランド品である必要はなし。

要は、見た目よりも着心地や機能性重視。

夫の服はだいたい次のブランドであることが多いですね。

夫服のブランド
  • ユニクロ
  • H&M
  • その他(FREAK’S STORE、SHIPS等)

レディースのことは雑誌やインスタで調べて勉強しますが、メンズのことはさっぱりなので、あくまで私の趣味です。

2022年秋冬の購入品

でほ、服を買わない夫に選んだ秋冬物をご紹介していきたいと思います!

#1 アウター

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E450199-000/00?colorDisplayCode=09&sizeDisplayCode=004

では、アウターからご紹介していきたいと思います!

まずは、ユニクロの防風アウターフリースパーカーです。

暖かそうだし、フルジップで着やすそうとの理由で購入しました。

あと、このモデルさんのコーディネートが好きすぎる。

ノルディックニット合わせ、真似してもらいたいです笑

無難なブラックにしましたが、バイカラーもオシャレですよね。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E455936-000/00?colorDisplayCode=69&sizeDisplayCode=004

続いて、ユーティリティーパーカーです。

10月の上旬に雨の日が続いて、肌寒かったので購入しました。

カラーは、ネイビーにしましたが内側がベージュなところがオシャレですよね♡

バイカラーに弱い笑

撥水加工もあるので、機能性も言うことなしです。

まだ買っていませんが、アウターは上記にウルトラライトダウンが加わると思います。

#2 トップス

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E453738-000/00?colorDisplayCode=01&sizeDisplayCode=004

トップスもユニクロ中心です。

まずは、フリースボタンナッププルオーバー。

ファスナータイプをときどきみかけますが、ボタンが新鮮で選びました。

ボタンの全部留めずに中に着るものを変えたら、いろいろな着方ができそうです☆

https://www2.hm.com/ja_jp/productpage.1070935003.html

スウェットはH&Mで探すことが多いですね。

今年もいくつか買いましたが、絵柄やロゴに遊び心があるのが好きです。

裏起毛だったり、ダンボール素材だったり、物によってはユニクロよりも品質がいい気がします。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E451291-000/00?colorDisplayCode=37&sizeDisplayCode=004

シャツは、ユニクロのフランネルシャツを毎年アップデートしています。

期間限定価格の際に何枚かまとめて購入しますが、今年は上の写真のチェック柄が一番気に入りました♡

長袖のTシャツは、ヘインズのビーフィーをリピートしています。

生地がすごくしっかりしていて、1枚で着ても全然平気ですよ。

あと、Tシャツなのに袖口がリブになっているのも好きです。

#3 ボトムス

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E433331-000/00?colorDisplayCode=07&sizeDisplayCode=004

ボトムスは、ユニクロのウルトラストレッチスキニーフィットカラージーンズを追加しました。

今見たら、ほとんどのカラーで売り切れになってしまいました汗

グレー、カーキ、ダークブラウンを買いました。

夫によれば、履き心地がすごく楽で、長時間座りっぱなしでも平気なんだそうです。

再販されたら、別の色をまた買いたいです。

まとめ

服を買わない夫の2022年秋冬の購入品をご紹介しました。

リストアップしていて気がついたのですが、全部王道というか、無難な選択ですね笑

とはいえ、家族の服選びで困っている方の参考になれば幸いです。

夫婦兼用のバッグも以前の記事でご紹介していますので、よかったらチェックしてみてください。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。