ローファーブランド、コスパか老舗か、アラフォーに合うのはどっち?!

ファッション

※プロモーションが含まれています

こんにちは!Yurikoです。

ローファー×靴下コーデに憧れるも、まだ靴が買えていません笑

Yuriko’s Fashion Report

最近は老舗かコスパか、アラフォーに合うのはどっちなのかで悩んでいます…

気になるローファーブランドを2つまで絞り込んでみましたので、さっそくご紹介していきます!

#1 G.H.BASS

ジーエイチバスは、ローファーを初めて作ったブランドです。

まさに老舗!

今まで知らなかったんですが、トゥモローランドが取り扱っていたので存在を知りました。

トゥモローランドがセレクトするくらいだから間違いない、と簡単に思い込む笑

G.H.BASSの特徴
  • ローファーの生みの親
  • トラッドスタイルの定番
  • 重さ: 軽量
  • 機能: 屈曲性
  • 価格帯: 1万円台後半〜

「生みの親」にはグサッときました笑

では、G.H.BASSのローファーをリストアップします。

キルトタッセルのシリーズが気になってます♡

ペニーローファーも良いですね☆

ハイブランド品に負けないクオリティを2万円台で実現するのは並大抵のことではないとのこと。

そんなことを言われたら、もう買うっきゃない!ってなりますよ笑

では、もう1つのブランドを見ていきたいと思います!

#2 altemis by DIANA

読者の皆さまはご存知かと思います。

ダイアナより若干低価格の姉妹ブランドですね。

altemis by DIANAの特徴
  • ダイアナの姉妹ブランド
  • 重さ: 超軽量
  • 機能: クッション素材
  • 価格帯: 1万円未満〜

先日、アルテミスのブーツをご紹介しました。

Yuriko’s Fashion Report

こちらのサイドゴアを調べている際、同じく超軽量のローファーも発見しました。

こちら重さが145グラムで、おにぎり1個分くらいです!

また、それぞれ履きやすさ・歩きやすさにこだわって作られていますよ☆

アルテミスはブーツも歩きやすかったので、その辺り大丈夫だと思うんですが、

私好みのタッセル付きは、もうブラックがお品切れでした泣

ベージュ系は一歩間違うとオバさん見えしそうですよね汗

まとめ

老舗かコスパか、アラフォーに合うローファーはどちらかを考えてみました。

個人的には、シンプルなローファーよりも厚底や飾りありのものが地味になりすぎず良い気がしています。 

となると、本日ご紹介した中ではジーエイチバスが優勢ですかね。

アルテミスの方は残念ながら、自サイズがなかったのですが、ジーエイチバスはまだ残っていたので引き続き検討したいと思います!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。