TOEICの勉強はやめて、VERSANT対策を始めました

日常生活

※プロモーションが含まれています

こんにちは!Yurikoです。

突然ですが、VERSANTで撃沈しました(泣)

VERSANTとは、ビジネス英会話テストのことです。

VERSANT|本当に話せる英語力の証明
VERSANTはビジネスで使える英語力を、正確かつスピーディーに測定・分析するテストです。スマホアプリかパソコンがあれば、日時や場所を問わず受験できます。

ちょっと嫌みに聞こえそうですが、一応TOEICでは高得点帯にいる私。

上司の1人が海外の方になるかも!?との噂があり、英会話力を測ってみることにしたんです。

結果…やはり、いきなりは無理でした(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

VERSANTは、オープンクエスチョンが多いので、普段から英語で答える習慣がないと太刀打ちできません。

何から話そうかな、と日本語で考えているうちに時間切れに。

あと、テストの中身を研究して、対策しないといけなかったですね。

私、VERSANTを知ってすぐ次の日とかに受けちゃいました(汗)

受験期限があったので、忘れちゃいそうで。

しかし、ひどかった。

ちょっと人には言えないくらいのスコアです(汗)

TOEICは卒業してもいい点数が取れているので、この機会に英会話をちゃんと習慣化しようと思います。

というわけで、スピークバディを始めました。