【港区西麻布】お洒落なネオビストロ、HOUSEへ

日常生活

※プロモーションが含まれています

こんにちは!

西麻布のお洒落なレストランで数年ぶりの女子会をしてきました♡

港区西麻布のビストロ、HOUSE

西麻布のHOUSE(ハウス)は、STAUBを使った料理の専門店です!

お恥ずかしながら、ストウブ鍋を使った料理を初めて食べましたが、美味しすぎて感動したのでご紹介させてください☆

店内の雰囲気(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

どこか素朴な、作りすぎていない感じがツボです♡

字が細かいですが、7月のメニュー。

前菜やメインをこの中から選ぶものだと思っていたら、全部出てきたのでびっくり(笑)

友人が車だったので、レモンスカッシュで乾杯。

さっぱりしていて美味しかった♡

宮崎農園水茄子と白桃。

花びらのようなチーズがかけられています!

ストウブのミニココットに入った自家製パン。

これがもう可愛くて可愛くて笑

宿毛シマアジのタルタル。

美しすぎて感動☆

天草太刀魚の炭火焼き。

焼いてるときから、とてもいい香りが漂っていました〜

渋谷モッツアレラブラータ。

パリパリチーズの下に宮崎マンゴーとクリームチーズが入っています☆

山梨炙りスイートコーンのクリスピータコス。

どれもこれも盛り付けが素晴らしかったです。

北海道毛ガニのクリームコロッケ。

クリームコロッケに目がない私。

食べてしまうのがもったいないくらい美味しかったです♡

帯広エゾ鹿モモ肉冬瓜包みのセイロ蒸し。

アンチエイジング効果のある鹿肉!

初めて食べましたが、臭みが全くなくて、牛肉みたいですよ〜

雑賀先ハモ蒲焼きのピラフ。

山椒が効いていて美味しかったです♡

最後のデザート。

茨城マスクメロンアラモード。

ブランマンジェ最高でした(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

お料理が出てくるたびに友人と「すごい〜!」を連発していました(笑)

メニューが月替りのようなので、また行きたいです!



今日も読んでいただき、ありがとうございました。

楽天ROOMもよかったら↓