外資系コンサルに勤務するアラフォーが2023年にやりたいこと

日常生活

※プロモーションが含まれています

こんにちは!Yurikoです。

人から面倒くさい性格と言われたりもしますが、毎年何かしら目標を立てています。

ジャンルは問わなくて、何でもいいから最低1つ新しいことに取り組んでみるという内容なんですけどね。

思い立ったらすぐ行動したくなるタイプで、仕事に全然関係ない資格を取ったこともあります(プライベートでは豆知識が役に立った)。

今のところ、来年挑戦したいことは2つ。

#1 英会話レッスンを再開

一昨年くらいまで英会話レッスンを受けていたんですけど、仕事が増えて両立できず退会してしまったんですよね(泣)

英語が話せないと、この先けっこう肩身が狭い気がしてます。

TOEICではそこそこ良い点が取れるのに、会話となると頭が真っ白になります…

最初から英会話とTOEICの勉強は、種類が違うって言いますもんね。

というわけで、オンライン英会話を再開したいと思います☆



#2 運動習慣

年齢もありますが、コロナ前と比べて体力がかなり落ちました。

在宅勤務の日は、大袈裟ではなく本当に20歩くらいしか歩いていないんですよ…

体幹も弱くなっていて、ちょっとしたことでよろめくことが増えました。

そんな中、家の近くにチョコザップが出来たんです。

しかもママ友が、朝エアロバイクを30分やってから仕事に行くと聞いて(汗)

私の場合、強制的に予定を作ってしまった方が続く気がするんですが、今はチョコザップが気になってます。



まとめ

外資系企業に勤めるアラフォーが2023年にやりたいと思っていることを綴ってみました!

ここ最近、毎日のように言っていることなので、どれか1つは挑戦できたらと思います。

英会話は喫緊の課題ですね…何とかせねばです。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。