とりあえず自宅で簡単に運動不足を解消!いつかジムに行ける日を目指して

日常生活

※プロモーションが含まれています

こんにちは!Yurikoです。

2023年の目標の1つに掲げていた運動習慣。

いつかジムに通うことを目標に自宅で簡単にできることから始めました。

自宅で簡単にできる運動不足解消法

ママ友が仕事前にチョコザップに通っている話を聞いて、私も何かしらやらねばと焦ったものの…

体力がない人ほど、ジムに行く勇気がいりますね(汗)

なので、ひとまず自宅で簡単にできることから始めることに。

脚力が一番の課題と思ったので、楽天でトランポリンを買ってみました。

在宅勤務の日は、大袈裟ではなく1日トータル20歩くらいしか歩かないので、脚力が一番課題と思いました!

こちらのトランポリン、意外と面積が狭くて、低めにジャンプしないと着地したときにバランスを取るのが難しい(笑)

ですが、買ったからには使わないともったいないので、かれこれ1週間くらい寝る前にジャンプしてます☆

トランポリンを始めてよかったこと

トランポリンを始めてよかったことが4つあります。

1. 自宅で簡単にできる

まずは、自宅で簡単にできること。

ジャンプでも踏み台昇降としても使えます☆

私の場合は気分によって変えていて、どちらかには決めてはいません。

ゆるいルールにしたほうが長続きしそうですよね。

トランポリンって美脚効果もあるらしいんですが、ある程度骨格で決まる気がしているので、どっちでもいいかなと思っています。

とにかく人並みに脚力を付けることが目標です!

2. ストレス発散になる

次にストレス発散になること。

仕事の人間関係でモヤモヤしたことがあった日にトランポリンをやったら、すごくスッキリしました☆

あと、運動後に解決策とか対処法を思いついたりもします(笑)

なんだろう…頭の中でグルグル巡っていたものが吹き飛ばされて答えが見つかる感じです!

前にジョギングを趣味でやってる方が同じようなことを言ってましたが、本当でした。

ただ退社してから夜に走るのは少し怖いので、家で運動ができるのは便利ですよね!

そして、そもそもジョギングができるほどの体力もない(笑)

3. 椅子代わりになる

そして、3つ目は椅子代わりにもなること。

ちょっと腰かけるのに丁度いいんですよ〜。

私は、お風呂上がりにボディクリームを塗るときに使ってます☆

床よりもお尻が痛くないんです(笑)

ちなみにカラーはブラウンにしたんですが、落ち着いた色合いなので家具の中でそんなに浮きません。

4. オットマンとして使える

ソファの前に置いておき、オットマンとしても使ってます。

太ももの上にノートパソコンを広げたときに、足が地面よりも少し高いと楽ですね♡

こうしてブログを更新しているときも、足をトランポリンに載せています♪

まとめ

自宅で簡単にできる運動不足解消法として、トランポリンをご紹介しました。

運動不足もですが、私としては正直2つ目以降のメリットのほうが嬉しかったです♡

夜に悩みだしちゃうと寝れなくなるタイプなので、今はトランポリンがあって本当に助かってます。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



いつかはこちらにもお世話になりたいです…