東大首席、山口真由さんの本

book 日常生活

※プロモーションが含まれています

おはようございます(*^_^*)

金曜日ですね~なんだかホッとします。

さて、いま東大首席の山口真由さんの本を読んでいます。

勉強のために読みたい本があるのですが、なかなか進まず…

通勤時間に読もうと思って開くと、1-2ページ読んだところですぐに眠たくなる(笑)

でも、今年中に何とかして読みたいので!山口さんならどうやって読むんだろう?という興味本位で買ってみました。

本の中で、「勉強は忍耐」と山口さんが認めていて、かえってスッキリしました(・∀・)あの山口さんでもそうなんですね〜

ちょうどいま一番苦しいときなのですが、肩の力が抜けました。

あと、山口さんの勉強法は、最初から分かろうとせず、まずはスラスラ流し読みする、のがポイントらしいです。

私も同じ参考書を何回も読む・解く派ですが、改めて無駄のない効率的なやり方であると実感できて、山口さんの本を読んでよかった☆

山口さん、とても華やかな経歴の方ですが、その裏ではかなり努力されているようです。意思が強くて尊敬します♡

睡魔との戦いでは、ベッドからマットレスを剥がしたとか(笑)

これは真似できませんが、私の場合、とりあえず地下鉄では座らないことですね!

というわけで、ややこしい本が年内には読み終わるように流し読みを進めます(^^)/

今日もありがとうございました。

楽天ROOMはこちら