今月の読書(2024年8月)

book 日常生活

※プロモーションが含まれています

今年は月に4冊、年間36冊を目指して本を読むことにしています。

今月の本はこちら↓

最後の「財務三表一体理解法」は繰り返し読んでいる本。

この本は、夫に勧められて知ったのですが、企業会計が本当に分かりやすく書かれているんですよ。新卒のときに読みたかった!

小難しそうなタイトルですが、著者の國貞先生のセミナーを受けているかのような気分で、スラスラと読み進められます(≧∇≦)/

國貞先生の文章力はさすがです☆

私は財務三表一体シリーズは全巻持っていて、毎月1冊は読むようにしています。ちょっと離れるとすぐに忘れちゃうので(笑)

この本に書かれているような理解が、無意識のうちにできるようになったら、見える世界が変わってくるのかなぁと淡い期待を抱いてたりします。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

よかったら楽天ROOMもお願いします♪