はじめまして!

未分類

※プロモーションが含まれています

こんにちは!

ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

アラフォーOLのYurikoと申します。

ファッションと美容が大好きで、ブログを通して皆さんとこれから交流できたら嬉しいです。

プロフィールのご紹介

まずは、私のプロフィールをご紹介します♡

yuriko自身
  • 1980年代生まれ
  • 東京在住
  • 東京大学大学院卒業
  • 仕事は、外資系コンサルのミドル寄りバックオフィス

東大と聞いてびっくりされる方が多いんですが、学部は東大ではなく、某私大から大学院に編入しました!

家族構成
  • ベンチャー企業に勤める1歳下の夫
  • 公立小学校に通う娘

かなりマイペースな夫と娘。

私はどちらかというと神経質なタイプの性格なので、のんびりした2人のペースに実は憧れています笑

定期的に(ほぼ毎日)チェックするブランドは次のとおりです。

好きなブランド
  • Sono(トップス中心)
  • CADUNE(トップス中心)
  • バンヤードストーム(全般)
  • UNITED ARROWS(全般)
  • ADAM ET ROPE’(全般)
  • TOMORROWLAND(アクセサリー中心)

こうしてみると甘めブランドが多めですね。

仕事をしているので、オフィスに着て行けるかどうかが重要ポイントです。

また、頻繁に好みが変わるので、好きなブランドは今後変更があるかもしれません。

好きなコスメ
  • アクセーヌ(20代のとき、脂漏性皮膚炎を発症してからずっと愛用)
  • タカミスキンピール
  • AMOREPACIFIC(クッションファンデ)
  • D-UP(カラーマスカラ)
  • エクセル(アイブロウ、アイシャドウ)
  • CHANEL(リップ)
  • SAVON(ボディ関連)
  • ロクシタン(ハンドクリーム)

コスメは、アクセーヌは20代から10年以上愛用しています。

タカミは、数年前からで会社の超美人な先輩にオススメされて使うように♡

シャネルは、パッケージを眺めるだけでうっとりしますよね笑

雑誌は楽天マガジンをサブスクしているので、本の対象年齢にこだわらず、いろいろと読ませていただいてます!

よく読む雑誌
  • STORY
  • VERY
  • CLASSY

とりあえずこんなところでしょうか。

何か思いついたら、記事の中でもご紹介させてください。

全体を通して、ミーハーな性格です笑

こんな私ですが、これからどうぞよろしくお願いいたします☆