【オーストラリア旅行記⑬】ケアンズセントラルでお土産選び

日常生活

※プロモーションが含まれています

こんにちは!

ついにオーストラリア旅行記も最終回です。

前回は、パンケーキカフェについて投稿しました↓

Yuriko’s Fashion Report

ケアンズセントラルでお土産選び

ケアンズセントラルは、ケアンズのショッピングモールです。

ホテルからはやや遠いですが、全然歩いて行ける距離です☆

最終日は午前の便で帰国するので、前日にお土産を買いに行きました!

#1 オーストラリア発の紅茶専門店「T2」

ケアンズセントラルでまず向かった先は、オーストラリア・メルボルン発の紅茶専門店「T2(Tea Too)」。

T2は、ケアンズセントラルの1階にあります。

モールですが、ここの場所だけとても洗練された雰囲気(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

お店の中はこんな感じ♡

お洒落ですよね~!

紅茶をまだ飲めない娘も俄然テンションが上がってました(笑)

割れると嫌だから買えないけど、ティーポットは色も形も素敵!!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

T2では、リーフティーをお土産用と自宅用にたくさん買いました。

#2 スーパーマーケット「Coles」

続いて、オーストラリアのチェーンスーパー、Colesへ。

コールスでは、主にばらまき用のお土産を買うのが目的です!

まずは、Youtubeでケアンズ在住の方が紹介していたトワイニングの紅茶を。

2個で5AUDでした〜。

また、海外のスーパーといえば、ポテトチップスがビッグサイズなイメージ。

ポテチ好きな私としては、ぜひ買いたかったんですがスーツケースの中で潰れないか心配で買えず…

ところが、コールスのピクニック用品コーナーに箱入りのバラエティパックがありました!

4種類の味の小袋が入っていて、お土産にもおやつタイムにもちょうど良い◎

ポテチを買う夢が果たせました(笑)

コールスでは、娘も自分用のお土産を買っていました。

こういうの、好きだよね〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ポーリーポケット、久しぶりに見ましたが懐かしい♪

コールスでは、チョコレートなども購入しましたよ。

この日のランチは、公園でバーベキュー。

オーストラリアで一度体験してみたかったんですよね♡

コールスで串焼き用になっている食材を買ってきて焼いただけなんですが、美味しかった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

最後にオージー的な過ごし方ができて、大満足です!

長らくオーストラリア旅行記を読んでいただき、ありがとうございました。

旅行にかかった費用や役に立った物など、この後も関連記事を投稿しますので、ご参考いただけましたら幸いですm(_ _)m

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

楽天ROOMもよかったら↓