【レポート記事】スマート脳ドックを受けてきました

ボディケア

※プロモーションが含まれています

こんにちは!Yurikoです。

2022年も残すところ1か月半。

今年のTO DOの1つであった脳ドックを受けてきました!

スマート脳ドックを受けてきました

毎年人間ドックは受けているんですが、オプションはノーマークだったんですよね。

30代だし、まだ大丈夫でしょと。

ところが、新宿伊勢丹に買い物に行った帰りにふと見上げると、「スマート脳ドック」の看板がありまして。

気になって調べてみると、30分で検査ができる脳ドックだったんです。

人間ドックって半日がかりでバリウムもあるし、私的にはかなり覚悟の要る検査なんです。

でも、スマート脳ドックは受付を含めてたった30分で検査ができるとのこと。

詳細はこちらから

伊勢丹に行くついでに、いつか受けてみたいと思っていて、今年のやることリストに入れていたんですね。

11月になり、やっと行ってきました。

休日でしたが、かなり空いていて30分どころか20分くらいで終わりました笑

脳だけなので着替えがない分、短時間で終わるんでしょうね。

更衣室は一応あります

楽天ペイ決済していたので、支払いもなく。

最後に、検査結果がWebから見れますとの説明があり、サクッと終了でした。

何も見つからないといいんですが、結果は1週間後です。

ちなみに私は閉所恐怖症とかはまったくないので、MRI検査中はボーッとしていました笑

さすがに音がすごいので寝れなかったんですが、買い物で疲れていたので一休みできたのがよかったです。

まとめ

今回は、特にまとめる内容でもないんですが笑

人間ドックと違って、あまりにも簡単に脳の検査が受けられたのが衝撃的でご報告しちゃいました。

夫や両親にもおすすめしたところです。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



次はこちらも気になっています。