住んでみて8年目に知った浴室の壁の便利な使い方

日常生活

※プロモーションが含まれています

こんにちはー☆

今の家に住み始めて8年目ですが、今日初めて知ったことが!

なんと浴室の壁にマグネットが付くんです。

絶対に磁石なんて付かなそうな見た目なのに、付きましたw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

たまたまマグネットの留め具が付いたバッグを洗って浴室で乾かしていたんですけど、夕方に見に行ったらバッグが壁にくっついてたwww

バッグが干したときと違う角度で一瞬どゆこと!?と慌てましたが、まさか磁石のせいだったとは。

あまりに驚いたので、娘に話したら即マグフォーマーで試してました(笑)

予想外の発見で、物を浮かせたい欲が沸き起こり、Amazonで色々と購入。

壁にくっつく石鹸ケース↑

今まで吸盤タイプだったので、たま~に取れたりしてたけど、ノンストレスになりました☆

壁にくっつく風呂桶↑

前は使い終わったら裏返しにしてたけど、やっぱり忘れがち。

側面のカーブが絶妙で、水が溜まらないような設計になっている気がします☆

変な溝もない◎

最後に、浴室用ではないけど、歯ブラシホルダーも購入しました。

電動歯ブラシ付属のヘッドスタンドだと、水が下に溜まってしまうのが気になっていて。

珪藻土とかも迷ったんですが、これにしてよかった☆

浴室周りのモヤモヤがすっきりしました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

しかも、メーカー全部marna(マーナ)で揃えられた♡

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

楽天ROOMもよかったら↓