【オーストラリア旅行記⑩】ハートリース・クロコダイル・アドベンチャー

日常生活

※プロモーションが含まれています

こんにちは!Yurikoです。

オーストラリア旅行記、ついにパート⑩です☆

前回はこちら↓

Yuriko’s Fashion Report

ハートリース・クロコダイル・アドベンチャーズ

ケアンズ5日目は、ハートリース・クロコダイル・アドベンチャーズのツアーに参加しました!

オーストラリアといえば、コアラやカンガルーを真っ先に思い浮かべますが、実はワニも生息しています。

クロコダイルは、ワニ科の中でも大型の種を指すとのこと。

ハートリースはワニの動物園ですが、コアラもいます♡

せっかくなので、オプションでブレックファストwithコアラを選択しました。

飼育員のお姉さんに色々質問できるんですが、返事が剛速球すぎて聞き取れず(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)

セットの朝食が想像以上に美味しかったです!

ちなみにキッズプレートは、大人の量からパンが1枚少ないだけでした(笑)

朝食の後に再びコアラと撮影♡

ちなみにコアラを抱っこする場合は、カップルフォトとなり、2名までしか写れません。

3名以上で写真撮影したいときは、グループフォトが適用され、「コアラパッティング=撫でる」となるので抱くことはできません。

クロコダイルの餌やりショーがありました!

迫力満点でした~

クロコダイルクルーズにも参加。

満席だったので、早めに列に並ぶのがおすすめです。

沼のあちこちにクロコダイルがいます(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

クルーズ中にも、餌やりのパフォーマンスがあり、ショーよりも間近で見られました!

絶滅危惧種のカソワリー(ヒクイドリ)も見ることができました!

カソワリーはケアンズの様々な場所でポスターやレプリカを見かけましたが、実物はハートリースで初めて見ましたよ。

バードガーデンもありました。

ハートリースのツアーは午前中だけですが、さほど広くはないので、十分楽しめましたよ☆

夕食はケアンズで行ってみたかったイタリアンレストラン、Pist4cchiへ。

予約して行きましたが、18時過ぎには外のテーブルは埋まりました。

https://www.pistacchicairns.com/

インスタで見てどうしても食べたかったブッラータ。

カルディでも人気ですよね☆

【冷凍】イタリア ブッラータ 125g - カルディコーヒーファーム オンラインストア
モッツァレラでつくった袋に、生クリームと細かく裂いたモッツァレラを包んだ「ブッラータ」です。

フリットミスト。

カラマリフリットを食べてみたかったんですよね♡

ケアンズでまだ食べていなかったニョッキ。

目の前でチーズをかけてくれました!

娘がケアンズで一番美味しいと言っていたキッズプレート。

バラマンディと呼ばれるオーストラリアの高級魚のムニエルです。

少し味見させてもらいましたが、美味しかったです☆

この日はあえてレストランでデザートを食べるのをやめて、ナイトマーケットに行きました!

続きは、オーストラリア旅行記⑪へ。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

楽天ROOMもよかったら↓