【オーストラリア旅行記⑨】グレートバリアリーフとフィッツロイ島

日常生活

※プロモーションが含まれています

こんにちは!

オーストラリア旅行記、まだまだ続きます。

前回はこちら↓

Yuriko’s Fashion Report

グレートバリアリーフとフィッツロイ島

オーストラリアといえば、世界遺産グレートバリアリーフです☆

珊瑚礁を知らない娘に見せてあげたいなぁと思い、滞在中1日はグレートバリアリーフに浮かぶ島に行くことに。

調べてみるとグリーン島やミコマスケイが人気のようでしたが、

  • グリーン島: 観光地化し過ぎ
  • ミコマスケイ: 鳥が多い(私は鳥が苦手)

上記の理由から、フィッツロイ島になりました。

フィッツロイ島は、ケアンズから約50分で行けるところもポイントです!

朝8時前にはフェリー乗り場へ。

滞在中、一番早起きした日ですね。

出港してしばらくは、とても静かでした。

全然揺れないねー、なんて話していたところ、

30分後には、かなり揺れました(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

私は少し乗り物に弱いので、酔い止めを飲んできて正解でした。

フィッツロイ島に到着!

半日コースにしたので、夕方までいられます☆

島内のマップを見て、我が家はヌーディービーチを目指すことに。

片道1.2キロのトレッキングです。

なかなか道は険しめですが、綺麗なビーチと珊瑚礁を求めて歩きました!

ちなみにこの道を2往復してます(笑)

いよいよ到着です☆

写真だと少し分かりづらいですが、海の色が変わる潮目が見えましたよ。

ヌーディービーチは、一面サンゴなんです。

砂浜も白くて、とても綺麗でした~

これぞまさにリゾート(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

軽く海で遊んだ後、フェリー乗り場近くのカフェで休憩しました。

アイスクリームの値段は、やや高めですね。

フィッツロイ島では、グラスボトムボートも体験しました!

船だとシュノーケリングでは行けない場所まで行けるので、おすすめです☆

グラスボトムボートの後は、またヌーディービーチに戻り、時間ギリギリまでシュノーケリングをしましたよ。

風は強かったですが、帰りは往きほどは揺れませんでした~

フィッツロイ島に行ってよかったです♡

ツアーはこちらから予約しました↓

Fitzroy Island Adventures | Great Barrier Reef | Cairns
Fitzroy Island only 45 minutes from Cairns. Half or Full day tours to the Great Barrier Reef daily. Snorkel in a Tropical Island paradise.

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

楽天ROOMもよかったら↓