【オーストラリア旅行記⑦】「世界の車窓から」のキュランダ高原列車

日常生活

※プロモーションが含まれています

こんにちは!

オーストラリア旅行記、2日目はキュランダです。

前回はこちら↓

Yuriko’s Fashion Report

「世界の車窓から」キュランダ高原列車

キュランダの帰りは、高原列車にしました!

テレビ番組「世界の車窓から」のオープニングに登場していたことで有名な列車です☆

最終列車だったせいか、車内は混雑していました(゚∀゚)

バロンフォールズ駅では10分間、停車します。

スカイレール(ロープウェイ)の展望台のほうが滝に近くて迫力があるんですが、せっかくなので下車してみました☆

ケアンズまでは約2時間です。

相席かつ足元が狭いのでやや窮屈でしたが、途中、野生のカンガルーが見えたりと、意外と景色で楽しめました。

ケアンズに着くと夕方だったので、この日は外食しました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

シャングリ・ラホテルに併設のショッピングモールにあるウォーターバー&グリルへ。

Waterbar & Grill Steakhouse – Best Steak in Cairns!

公式サイトには日本語メニューがあります☆

名物料理のエスペターダをオーダーしました!

香ばしくて美味しかったです♡

ガーリックトーストも注文。

こちらも美味しかったですが、最後まで食べきれませんでした(泣)

オーストラリアのパスタが食べてみたかったので、リングイネを。

地元産の車海老がたっぷり入っていました♡

娘はキッズメニューにしました。

フライドチキンですが、カレー風味が珍しく、味見させてもらったら美味しかったです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

キッズプレートに付いてきたデザート。

本当にキッズ用?と思わせるくらい、1個がかなり大きかったので、大人にも分けてもらいました(笑)

ケアンズでは何度かレストランに行きましたが、量がやはり日本とは全然違いますね(^_^;)

帰る頃になって、ようやく目安がわかったような…

3日目は、エスプラナードラグーンに行きます!

続きは、オーストラリア旅行記⑧へ。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

楽天ROOMもよかったら↓