2023年最新!ラッシュガードの下に着るおすすめの水着

ファッション

※プロモーションが含まれています

こんにちは!Yurikoです。

海やプールに行くとなると、ラッシュガードに目が行きがちですが、本来1枚で着られるものではないので、水着も必要なんですよね(;^ω^)

アラフォーでも安心して着られる水着を発見したので、ご紹介したいと思います!

ラッシュガードとは?

ラッシュガードとは、元々はサーフィン用語です。

Rash(ラッシュ)には、擦り傷という意味があり、ラッシュガードは怪我を防ぐために着るものでした。

最近は、日焼け対策の目的でも着られるようになってきましたよね☆

娘の小学校でも、プールの授業があるときはラッシュガードを持って行っていました。

今年はラッシュガード一体型にしようと思っています↓

アラフォーがラッシュガードの下に着るおすすめの水着

洋服みたいに素敵なデザインが見つかるのに、ラッシュガードは1枚では着られないんですよね(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

もう水の中には入らないと決めているのなら、普通の洋服として着るのもありかと思いますが、子連れはまず一緒に入りますよね!

そこで調べてみると、通常ラッシュガードの下にはスポーツ水着やビキニを着るみたいです。

がしかし、アラフォーともなると、ガッツリ泳ぐわけではないので、そんな本格的ではなくてもいいなぁと思っていたところ、FREAK’S STOREでちょうどいい水着を発見しました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ビキニだけど、そんなに露出していないところが安心(笑)

肩紐も細すぎず、スポーツブラみたいな雰囲気ですよね!

モデルさんなので体型が違いますが、お腹もほとんど出てません!

あと、ボトムスの形もハイウエストかつボクサータイプなので楽ちんそう。

泳いだとしても、お尻の心配が不要です(笑)

私は安定のブラックにしました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

フリークスストアはこちらから↓

上の写真からも飛べます。

FREAK'S STORE (Daytona Park)