【クチコミ記事】ホットビューラーは充電式がおすすめ

コスメ

※プロモーションが含まれています

こんにちは!Yurikoです。

長年使ってきた乾電池タイプのホットビューラーを充電式に買い替えたら、とても便利だったのでご紹介します☆

乾電池から充電式ホットビューラーへ

年末からラッシュアディクトを使ったまつげケアを始めたんですが、

Yuriko’s Fashion Report

長さが伸びて、コシも出てきたのでホットビューラーを新調しました♡

今使っているホットビューラーは、私が高校生くらいのときに母が購入したSK-IIのノベルティなんですけど、懐かしのナショナル製です(笑)

とはいえ、一昔前のノベルティってけっこう豪華だったんですね~。

使い慣れているので壊れるまで使うのもありなんですが、電池式なので単4電池の消費量がすごいんですよね…(汗)

なので、まつげが丈夫になってきたこともあり、思い切って充電式に買い替えることに。

楽天でクチコミがよかったアイリスト監修のビューラーにしましたよ☆

充電式ホットビューラーのクチコミ

ここからは、充電式ホットビューラーのクチコミです。

充電式ホットビューラーの良かった点
  • 電池交換が不要
  • 温度調節可能(3段階)
  • お手入れが簡単
  • 自動オフ機能

まだ使い始めたところなので、電池交換不要のメリットを実感できていないんですが、充電さえ終わっていれば即使えるのは便利ですね!

あと、低温、中温、高温と3つの温度タイプから選べるのも良いです☆

私は奥二重なので、高温でしっかり熱をまつげの根元に入れて、持ち上げるように使ってます!

以前に美容師さんに教えていただいたんですけど、髪の場合ヘアアイロンで熱を加えたあと冷めるときにカール形状が記憶される仕組みらしく。

まつげも温めたあとビューラーの裏側で熱が取れるまで一瞬支えるようにしています♡

あと、こちらのホットビューラーはお手入れが簡単にできるんですよ。

使い終わったら、先端に付いてしまったマスカラをウエットティッシュで拭き取るだけでOK!

あと、万が一電源を切り忘れてしまっても8分間操作がなければ自動でオフになります。

私は、メイクポーチの中で見つけやすいローズゴールドにしましたよ♡

マスカラとか、アイブロウとか、ポーチの中ってけっこう黒いものが多いので(笑)

まつげを綺麗にカールさせるコツが書かれた説明書も付いてきます!

なかなかいいお買い物でした。

ホットビューラーの買い替えを迷われている方におすすめです♡

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。