アラフォーのメイクアイテム!プチプラからデパコスまで必需品11点!

コスメ

※プロモーションが含まれています

こんにちは!Yurikoです。

今日はアラフォーである私のメイクアイテムを全てご紹介したいと思います。

では、スキンケアが終わったとしてメイクを始めていきます!

#1 アクセーヌ下地クリーム

下地は、アクセーヌのスーパーサンシールドをかれこれ10年以上愛用しています。

ブライトヴェールが発売されてからは、まったく浮気していません!

SPF50+PA++++はかなり心強い☆

ナチュラルに肌色補正してくれるところも◎

#2 アクセーヌ部分コンシーラー

今までコンシーラーは使っていなかったんですが、BAさんに教えていただき今年から使い始めました。

アクセーヌのスキンカラーコントロールは目周り専用の部分ファンデーションです。

私の場合、こちらを使うと目元がすごく若返ります笑

他店のBAさんもわざわざアクセーヌに買いに来るらしいですよ。

#3 HERAクッションファンデーション

下地で整えたら、HERAのブラッククッションでベースメイクを最終化します。

いろいろなメーカーを試しましたが、やはり美容家の神崎恵さんも使われていることがきっかけでHERAに落ち着いてます。

クッションファンデはお肌をツルンと見せてくれますよね♡

アモーレパシフィックは、サンプルをどっさり付けてくれるところも好きです笑

#4 GIVENCHYフェイスパウダー

クッションファンデまででベースメイクは終わったも同然なんですが、そのままだと崩れやすい気がするのでジバンシィのフェイスパウダーを使っています。

“人の肌は単色では表現できない”という考えに心を打たれ、20代から愛用しています。

パッケージも高級感があって好きです♡

カラーは、No.2ホワイトサテンを使用していますよ。

#5 D-UPアイライナー

アイメイクはD-UPとエクセルで固めてます。

ブラックのアイラインが似合わない顔立ちで、20代からアイライナーはブラウン派です。

D-UPのシルキーリキッドアイライナーのアプリコットブラウンはちょっと赤みががっていて今っぽいところが気に入ってます♡

後述のマスカラもディーアップなんですが、メーカーを揃えると連続感が出ておすすめです☆

#6 エクセルアイシャドウ

20代後半までアイシャドウはデパコス命だったんですが、出産後にどうでもよくなりました笑

エクセルのSR03はプチプラなのに、グラデが上手く作れるのでおすすめです☆

パレットの1色が終わったら、気軽に買い替えられる値段も◎

#7 D-UPカラーマスカラ

今年からアイライナーに合わせてマスカラもD-UPにしました。

元々は雑誌の付録でディーアップのマスカラを試したことが始まりです。

カラーは全部可愛いんですが、私はチェリーブラウン推しです♡

ブラックマスカラがピンと来なくなったら、カラーマスカラはおすすめですよ。

#8 エクセルアイブロウペンシル

エクセルのアイブロウは、大学生からずっとリピートしています。

ブラシとパウダーも付いているところが便利なんですよね☆

髪色が20代、30代で変わっているのですが、ちゃんと合うカラーがあるのも嬉しい♡

もしかしたら一生使うんじゃないかなと思っています笑

#9 エクセルアイブロウマスカラ

アイブロウペンシルとパウダーに合わせて、マスカラも眉エクセルで揃えています。

やはり色合わせは重要ですよね☆

毛並みもある程度キープされるので、眉毛が整えて見えますよ。

#10 MACフェイスチーク

チークは、MACのミネラライズブラッシュを使っています。

マスク生活が継続しているので意味ないかもしれないんですが、ビデオ会議のときに顔がのっぺりしちゃうので、ないと困るんですよね汗

チーク難民でしたが、マックのディンティは万人受けするカラーらしく、たしかにいい感じに色づきます♡

#11 CHANELカラーリップ

チーク同様にコロナ禍では不要かもしれないんですが、無色のリップクリームだけだと顔色が悪くなっちゃうので泣

CHANELのリップボームは、マスクに付かないのでおすすめです☆

カラーは、914ナチュラルチャームをリピートしていますが、他の色も気になってます。

ポーチにシャネルが入っているだけで、元気になりますよ笑

Yuriko’s Fashion Report

まとめ

アラフォーのメイクアイテム必需品を11点ご紹介しました。

20代後半までデパコスにこだわっていた私ですが、30代からはプチプラもミックスし、今のところ上記のアイテム達で満足しています♡

化粧品って自分に合うものを1から探すのけっこう大変なので、数年はアップデートしない予定です笑

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。