軽くて歩きやすい!アラフォー向けのきれいめサイドゴアブーツ

アルテミスバイダイアナ、超軽量、サイドゴアブーツ ファッション

※プロモーションが含まれています

こんにちは!Yurikoです。

昨日の記事でも少し触れましたが、最近購入したサイドゴアブーツが私的に大当たりだったのでご紹介させてください!

軽くて歩きやすいサイドゴアブーツ

昨日のコーディネートにも合わせていたサイドゴアのブーツ。

Yuriko’s Fashion Report

アルテミスバイダイアナの超軽量ボールチェーンサイドゴアブーツでした。

アルテミスは、1〜2万円くらいの価格帯で上品かつ可愛らしい靴が見つかるダイアナの姉妹ブランドです。

こちらのブーツも16,500円でした☆

しかも片足300gの超軽量なんです!

ローファー×靴下コーデの記事でも書きましたが、とにかく靴の重さが気になる私。

在宅勤務も増えて、以前より歩かなくなってしまったので確実に体力が落ちているんですよね汗

少しでも重たいと感じる靴は、いずれ手に取らなくなることが分かっているので軽量性はかなり重要!

一方でミーハーな性格なので流行りのトラックソールも履きたいという笑

両方の願いを叶えてくれるブーツはないかと探していたところ、今回のサイドゴアに出会いました♡

つま先など生地の一部には、マイクロフリースが使われているので温かいんですよ。

末端冷え性にとっては嬉しすぎるスペック☆

また、ソールには2種類のクッションが使われているので歩きやすさも抜群です。

まだ下ろしたばかりですが、どこまでも歩けそうな感じで旅行でも大丈夫な気がします。

また、こちらの超軽量シリーズでタッセルローファーも見つけております!

私のサイズがなかったので諦めたのですが、再販されたらいいなぁと思っています。

まとめ

アルテミスバイダイアナの超軽量サイドゴアブーツをご紹介しました。

春まで使えるブーツが1万円台で買えたなんて、かなり得した気分です☆

疲れないトラックソールブーツをお探しの方におすすめですよ。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。