30代後半、夫婦で共有するバッグ

ファッション

※プロモーションが含まれています

こんにちは!Yurikoです。

先日、愛読している雑誌VERYで”ファミリーバッグ”という表現を知りました。

よくよく考えてみると、うちも夫婦で共有しているバッグがいくつかありますが、こんな呼び方は初めて聞きました!

「家族兼用」よりもちょっとオシャレに聞こえますね♡

今回は、私が夫と共有しているバッグをご紹介したいと思います!

#1 ノースフェイスのボディバッグ

私が夫と共有しているバッグは、2種類です。

夫と共有しているバッグ
  • ショルダーバッグ
  • リュックサック

この2つのバッグは、子どもと公園に行ったり、ちょっとお出かけするときにどちらかが使っています。

1つ目はザノースフェイスのボディバッグ。

私たち夫婦、二人とも文化系でアウトドアとは無縁なのですが笑

ノースフェイスって夫が持つとシンプルに格好よく見える☆

そして、私が使うとオシャレがわかっている人っぽく見える笑

ノースフェイスにしたのは、どちらかというと後者の理由です。

ですが、こちらのボディバッグは見た目だけじゃないんです!

お財布やキーケースだけでなく、500mlのペットボトルが入るので、ちょうどいいサイズ感なんですよ。

夫は、一眼レフを入れて出かけたりもしていますね。

ZOZOTOWNで買うよりも楽天のほうが全然お得だった泣

#2 フレドリックパッカーズのリュック

子どもがいるご家庭では、大人がリュックサックで出かける機会も多いのではないでしょうか。

私も娘と手をつなぎたいので、2人で出かけるときは、ほとんどリュックです☆

ただリュックサックって、けっこうアウトドア感あるので、コーディネートを選ぶんですよね。

下手するとキャンプに行く前みたいな感じになります笑

ただ、最近購入したフレドリックパッカーズのマザーズリュックが程よい感じだったのでご紹介させてください。

マザーズリュックとは言っても、夫が使っても全然違和感がないんです。

しかも、軽いのに背面パッド入り!

サイドポケットもあると助かりますよね〜

赤ちゃんの頃から、いろんなリュックサックを使ってきましたが、これでようやく落ち着きました☆

まとめ

30代後半夫婦が共有するバッグをご紹介させていただきました。

収納場所問題もあるので、ファミリーバッグという考え方は大賛成です☆

また家族や夫婦で兼用できるアイテムが見つかりましたら、ご紹介させてください。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。