2022年秋冬、クシュっとしたタートルネック5選

ファッション

※プロモーションが含まれています

こんにちは!Yurikoです。

いよいよ本格的に寒くなってきましたね!

寒がりな私は、厚手の上着とともにタートルネックも欲しくなってきました。

そこで、今年よく見かける首元がクシュッとしたタートルネックを私目線で5着選んでみました!

#1 SHIPS any デリケートタートルネックプルオーバー

先日ご紹介したシルエットの綺麗なスカートの姉妹ブランドSHPS anyのタートルネックプルオーバーです。

襟元がメロウ加工されているところが気に入って2色予約中です!

届くのは11月下旬頃ですが、1枚ではもう着られない気温になっているので、レイヤードスタイルを考えたいと思います。

先日ご紹介したフレアスカートもSHIPSだったので、今後も要チェックなブランドです!

#2 IENA テクノラマテレコタートルネックプルオーバー

IENA (イエナ)のテクノラマテレコタートルネックプルオーバーです。

昨年大人気だった商品が今年も登場したようです。

こちらのタートルネックも襟元がメロウ処理になっています♡

袖丈が長めなので、腕まくりをしてこなれ感を出したり、寒くなってきたら伸ばして防寒対策もできるみたいですよ。

夏物はイエナで縁がなかったので(気がついたときには品切れなど)、秋冬物でリベンジしたいと思います!

#3 BEAUTY & YOUTH ベアフライス タートルネック カットソー

BEAUTY & YOUTHのベアフライスタートルネックカットソーです。

襟元をくしゅくしゅさせて着ると可愛いですよね♡

あと、こちらの商品は袖口のスリットが特徴的です!

他にはなかなか見かけないデザインだし、辛口な印象がパンツスタイルにも合わせやすそうで、気になっています。

#4 BEAUTY & YOUTH メローステッチ タートルネック カットソー

引き続きBEAUTY & YOUTHのメローステッチ タートルネックカットソーです。

こちらのタートルネックは、メロウ処理が縁取りされているところが珍しいと思ってリストに入れました!

他のブランドでも見かけたような気もするのですが、ひねりが加わったデザインのタートルネックを探している方におすすめです☆

カラバリもグリーンやオレンジがあって、今年っぽくて良いですよね。

ニットのインナーとして差し色にしたら、めちゃくちゃオシャレになりそう♡

#5 URBAN RESEARCH Sony Label ハイネックプルオーバー

URBAN RESEARCH Sony Labelのハイネックプルオーバーです。

こちらのタートルネックの素材は、UR TECH(ウルトラサーモバイアーバンリサーチ)というシリーズになり、保温機能もあるんですよ。

シアー感のある素材が流行っているものの、現実的に考えると真冬は絶対に厳しいですよね笑

また袖口がメロウ加工になっていますが、手首のフリルってチラッと見えたら可愛いですよね♡

あと、グレーの色味がかなり好みです。

まとめ

2022年秋冬のクシュっとしたタートルネックを特集させていただきました。

タートルネックカットソーをお探しの方の参考になれば嬉しいです。

いくつか購入した商品は、改めてレビュー記事で投稿しますね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。